今般の新型コロナウイルス流行については、全世界で70万人超の感染拡大が認められ、日本国内においても、この数日で急激な増加となりました。
これに伴い、各都市間において不要不急の移動が制限されており、今後さらに自粛要請が厳しくなるものと考えられます。
政府発表でも長期戦になるとの見解が出され、今は先ず新型コロナウイルスのこれ以上の蔓延を抑えることが最優先の課題です。
JSVといたしましてもこの現状を鑑み、現時点での決定事項をお知らせいたします。


51617日に開催予定の日本訓練ジーガー競技会について

今後2週間の動向を注視し、4月13日(月曜日)に開催の可否をホームページ上に発表します。状況によっては速やかに開催、延期、中止を決定いたします。


新年度の各支部、連合会総会について

基本的には各支部、連合会の判断にお任せいたしますが、開催する場合、密閉、密集、密接を避け、適切な時期のご配慮をお願いいたします。また、組織、役員の変更がない支部、連合会に関しては、総会を行わず報告書の提出だけでも受理いたします。


JSV本部事務局について

東京都内の感染者が急激に増加している現状です。現在事務局は2名で運営しておりますので、もし罹患した場合協会の業務が停止します。今後当面の間は、在宅勤務、業務時間の短縮を中心に行わせていただきます。それに伴い、本部事務局が不在となる場合が多くなります。また、各種申請書類発行の遅延、会報発行の延期が考えられます。会員の皆様にはご不便ご迷惑をおかけすることとなりますが、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以上


公益社団法人日本シェパード犬登録協会

会長 山口 正